イートイン

萌季屋のイートインスペースは

開店当初イートインと言う呼び方はせずに、喫茶やカフェとうたい、
フードメニューにはサンドイッチ6種類、アレンジしたトースト類3種類などがあり、
珈琲工房ホリグチ(現 堀口珈琲)の修業期間に多くのレシピを学び、
実際につくってきた経験をもとにして提供してきました。
その当時のドリンクメニューには、紅茶やジュースなどもありました。

数年が経ち、「コーヒーの楽しみ方を提案したい」との思いから、
ドリンクはコーヒーのみを、
フードは萌季屋が考えるコーヒーに合うものでメニュー構成しました。

賛否両論の中踏み切ったのは、
純粋にコーヒー豆屋だからコーヒーに特化したいとの思いからです。
(と言うよりは性格ですね。)

サンドイッチやアレンジしたトースト類は全て外し、
私のコーヒーの楽しみ方をメニューに加えました。

それがサラダプレートともえぎやプレートです。

上質なバターをぬった少し厚めでしっかりと焼いたトーストとたっぷりの季節野菜を
美味しいコーヒーと組み合わせたメニューがサラダプレート。

色取り取りで食事の楽しさを教えてくれたお子様ランチのようなメニュー
コーヒー豆屋が考える大人のランチメニューがもえぎやプレートです。

どちらにもお好みのコーヒーがつきますが、プレートとともに提供します。
一緒に楽しんで下さい。

プレートはともに基本月替わりです。
メニューの更新はFacebookでお知らせします。
www.facebook.com/moegiyacoffee